コーチングは、コミュニケーションツールの一つ

ヒトの可能性は無限大

 

トライ&フィードバックを繰り返し、成功パターンを構築させて自分のものにして行く。

しかしその成功パターンは、必ずしも他のヒトにもハマるかと言うとそうではない…

自分の経験値や価値観から、

相手に、それはやめといた方がいい!

失敗してるヒトが多い!

何でそんなんするの?

無駄やん〜絶対このやり方が良いよ〜

などなど、ついつい言ってしまいがち!

ヒトに何かを教える仕事をしているヒトや、親子間などで、あるあるですよね〜

それってすご〜くもったいない!!

そのヒトの可能性を遮ってしまう事になる~

 

コーチングは、コミュニケーションツールの一つ

会話の中で、見る、聴く、質問するを繰り返し

そのヒトの価値観や、可能性を最大限に引き出し成功パターンに進める様にサポートをしていきます☆

日常会話でも活用出来ますよ♪

コーチング学んでみませんか?

>人財育成のプロ

人財育成のプロ

ヒトを育てる 教える
ヒトと接していくうえで ヒトとどう向き合って育てる?
困っている方のサポートが得意です!
チームコーチングを通して, 育てるヒトも成長し
ヒトを育てていく上で、相手との関わり方が変わり
双方の関係が上手く行き成功(結果)に繋がる
円滑なコミュニケーションをサポートさせて頂きます。

CTR IMG